Q & A

୨୧ 16タイプパーソナルカラー診断について

何歳から診断可能ですか?

診断の間、座っていられる年齢から診断可能になりますが、
そのときのお顔立ちや日焼けの状況、生活環境などでお似合いになる色に変化があることと、
コスメお試しがメニューに含まれていることから、高校生以上を想定しています。

小学生や中学生のお子さんの診断をご希望される場合は、
コスメお試し無しや4シーズンの簡易診断のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。

パーソナルカラーは一生同じですか?

大きな変化はありませんが、その時の状況によって変化します。

日焼けの状況や食生活、年齢によるお顔立ちの変化などにより、お似合いになる色が多少変化します。
たとえば、日焼けしていない状況では柔らかい色がお似合いだったのに、日焼けしたら以前より濃い色が似合うようになった、など似合う色は変化します。
例:Light-SpringからBright-Springタイプに変化

また、イエベ、ブルべがかなり接近してるイエベ春タイプの方が、その時の肌やお顔立ちの変化によりイエベ寄りのブルべ夏に変化する場合もあります。
例:Light-SpringからLight-Summerに変化

しかし、黄みが特になザ・イエベタイプの方が真逆のブルべに変化するような、大きな変化はないと言われております。

以前お似合いだった色になんだか違和感がある、
成人式など大事なイベントの前にお似合いになる色を知りたい!というような場合には、
再度診断をうけることをおすすめします。

支払い方法は現金事前振り込みのみですか?

お手数おかけしますが、現在は現金での事前振り込みのみになります。
いずれは、クレジット決済などの導入も検討しております。

平日の診断は可能ですか?

原則、土曜・祝日の午前と午後に診断しておりますが、
平日や日曜日、夜間診断など、ご希望ありましたらお気軽にご相談ください。

子連れの診断は可能ですか?

お子さまがリラックスできるよう、ご自宅訪問をご検討頂けると嬉しいです。

ご自宅訪問の場合は、ドレープを置くためのテーブル、診断に使うイス、診断用ライトに使うコンセントを使わせて頂きます。
ペットがみえるご家庭は、別室へのご協力をお願いいたします。
育児中こそ似合う色を知りたい方も見えると思いますので、お気軽にご相談ください!

男性も診断可能ですか?

可能です。

男性の場合、コスメお試しはベストカラーセレクションの2ndシーズンに置き換えます。

ベストカラーセレクションとは、
春・夏・秋・冬4シーズン診断結果にもとづき、
フルドレープ160色のうち約40色のドレープを使い、特にお似合いになる色を診断します。

例えば診断結果が
1stシーズン:ブルべ夏、2ndシーズン:イエベ春の場合、
通常でしたら1stシーズンのベストカラーセレクションのみとなりますが、
男性の場合は、コスメお試しの代わりに2番目にお似合いになるタイプのベストカラーセレクションを追加で行います。


ブルべ夏のベストカレーセレクション一例
同じ診断結果でもお1人お1人お似合いになる色が異なります

どのカラータイプのお客さまが多いですか?

ざっくり4シーズンの場合、ブルべ夏の方がもっとも多いです。
そして逆にもっとも少ないタイプはイエベ秋タイプになります。

୨୧ 顔タイプ診断について

男性も診断可能ですか?

顔タイプ診断®は女性のみになります。

どの顔タイプのお客さまが多いですか?

今のところフェミニンタイプの方ががもっとも多く、
逆にクールタイプの方がもっとも少ないです。

୨୧ 全般に関するご質問

同席可能ですか?

同席可能です。お気軽にご相談ください。
学生の方がお母さんと一緒に診断されたいなど、同席のご相談を頂くケースも何度かございます。
人見知りで不安な方など、お気軽にご連絡ください。

お客さまの年齢層は?どの地域のお客さまが多いですか?

もっとも多いお客さまは30代の方です。次に20代の方。
しかし、10代の方も60代の方も見え、あらゆる世代の方が見えます。
興味のある方はどなたでも!年齢は気にせずにお気軽にお越しください!

お越しいただけるお客さまは、安城市の方がもっとも多いです。
その他は、刈谷市、西尾市、碧南市、岡崎市、高浜市、知立市、名古屋市、豊田市、豊橋市、みよし市、豊川市と主に三河地域からお越しいただいております。